京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ



京つう」はみんなで作る京都ブログマガジンです

2007年07月24日

真夏のブログカフェ

こんばんは。
京つうスタッフのもーちゃんです。

雲ひとつない青空がひろがり、じりじりと太陽が眩しい季節になりました。
今日は京つうのブログカフェでした。

場所はいつものベトナムフレンチ スアンさんです。

真夏のブログカフェ

今日はスタッフが僕ひとりだったので、
いつも以上に京つうブロガーさんに助けてもらいつつ、
ブロガーさん達が交流を深めました。
(みなさん、どうもありがとうございました。もう僕なんか必要ないのかも・・・)


今回は常連ブロガーさんに加えて、初参加の方がひとり!

kyotoyoshimizuさんは円山公園の旅館、「吉水」のスタッフの方です。
僕がアドバイスすることもまったくなく、さくさくとブログ登録→記事をアップ!
という感じで始まったのが「京都吉水日記」です。


スアンのご主人が突然、ハッピ姿に着替えて、神輿を担ぐために出ていくというサプライズ(今日は祇園祭りの還幸祭でした)もある中、
話題は祇園祭のことからWEB2.0までひろがり、またしても2時間がおそろしい速さで過ぎてしまいました。

真夏のブログカフェ 真夏のブログカフェ

涼しげなデザートとベトナムアイスコーヒーを食べたあと、
イチロウさんの「水出し玉露」もいただきました。
さっぱりとした冷たい玉露はのどごしも爽やかで、僕は3杯も飲んでしまいました!
(イチロウさん、いつもありがとうございます!)

次回は9月上旬に予定しています。
またスタッフブログで告知するので、よろしくです。


同じカテゴリー(ブログカフェのお知らせ。)の記事画像
10月9日は「ブログカフェ」と「京つうの宴」
第6回ブログカフェのお知らせ
第4回ブログカフェのお知らせ
町家ブログ開催!
町家ブログのお知らせ
第3回ブログカフェのお知らせ
同じカテゴリー(ブログカフェのお知らせ。)の記事
 第10回ブログカフェのお知らせ (2007-11-01 16:09)
 10月9日は「ブログカフェ」と「京つうの宴」 (2007-10-04 00:45)
 第9回ブログカフェのお知らせ (2007-09-20 16:01)
 追記:7月24日のブログカフェ (2007-07-19 20:12)
 第6回ブログカフェのお知らせ (2007-07-10 18:53)
 第5回ブログカフェのお知らせ (2007-06-01 21:44)

Posted by 京つうスタッフ  at 23:16 │ブログカフェのお知らせ。

この記事へのトラックバック
先月に引き続き、京つうblogのブログカフェに行ってきました。今回は初心者の参加を呼びかけてたので用ナシかな~と当日まで予定に入ってなかったんだけどスタッフがnobiさん一人...
今月もブログカフェ【ねこたの京都部屋】at 2007年07月25日 10:09

この記事へのコメント
またまた楽しいブログカフェ主催ありがとうございました。
昨日は難しい話も聞きましたね~。
>難しいと思ったのは、私たちだけかもしれませんが…。
blogにまつわる話から、その他いろいろ
話をできたり聞けたりするのはオフ会ならでは。
ブログカフェの2時間があっという間です。
Posted by ねこた at 2007年07月25日 10:17
ねこたさん、こんばんは。
はい。確かにちょっと難しい話でした。
これではいけません。
もっと勉強しなければ・・・。

でもいろいろな話ができました。
次回もよろしくです。
Posted by 京つうスタッフ at 2007年07月27日 22:02