京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ



京つう」はみんなで作る京都ブログマガジンです

京つうTOP 京つうスタッフブログ お知らせ。機能追加 「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪

2014年08月05日

「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪


京つう運営事務局です!
昨日の新サービスのリリースに続き,
本日はスマートフォン管理画面がリニューアルしました!

「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪
ではさっそく、主なリニューアル箇所を説明していきます!

今回のリニューアルポイントはこちら↓

・デザインを刷新
・アクセス数が一目でわかる
・画像アップロード機能の強化


まずはログインしてみましょう。 →ログイン

①京つうトップからログインをクリック
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪

②ログイン画面で会員ID、パスワードを入力
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪
入力したらログインボタンをクリックします。

③タイムライン画面左上のメニューボタンをクリック
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪
メニューが開きます。

④「京つう管理画面」をクリック
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪



管理画面TOP

全てのメニューがアイコンでわかりやすく表示されています。
「ブログを書く」ボタンの上には「プロフィール画像」「ブログタイトル」「名前」「アクセスランキング」「アクセス数」が表示されます。
また、アクセス数の詳細は「アクセス解析」から確認することができます。
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪


日別・月別のアクセス数や、自分の記事がどんなワードで検索されているのか、どこからアクセスされているのか等、詳しく見ることができます。
管理画面からは確認ができた記事上位100をスマホ管理画面からも閲覧できるようになります。
また直近の記事のアクセス数については、記事一覧ページにて確認ができるようになります。
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪


画像管理

以前はメールで画像を送信し登録する仕組みでしたが、ブラウザーで簡単に登録が行えるようになりました!
また画像をタップすることで、選択した画像から記事を投稿できる仕組みも導入♪
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪



記事投稿

よりスマホでも操作しやすいようになりました。
投稿日時やタグ入力などのオプション項目についてはご利用頂きたい方のみ「オプションを表示する」ボタンをタップすることで表示されます。
「京つうスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪


今までより、使いやすく、見やすくなった管理画面でぜひブログを書いてみてください♪
ログインはこちら

同じカテゴリー(お知らせ。)の記事画像
京都の地域密着型求人サイト「京つうジョブ」がオープンしました
【募集中】「京都つながろうプロジェクト」がオープンしました
マップ機能の変更について
【重要】京つうの”常時SSL化”実装について
メンテナンスのお知らせ  2018年8月27日(月)10:00 ~ 11:00
Facebook自動連係機能の停止に伴う「Facebookシェアボタン追加」のご案内
同じカテゴリー(お知らせ。)の記事
 GW休暇のお知らせ (2024-04-17 11:13)
 【復旧】表示不具合、表示遅延のお詫び (2023-07-29 18:40)
 夏季休暇のお知らせ (2023-07-25 10:01)
 【復旧】表示不具合、表示遅延のお詫び (2023-05-15 18:15)
 アクセス集中によるサイト表示遅延 (2023-05-15 14:34)
 【重要】 4月 25日(火) 10:00 ~ メンテナンスのお知らせ (2023-04-11 13:19)

Posted by 京つうスタッフ  at 19:30 │お知らせ。機能追加